2024年3月18日月曜日

息子の賃貸トラブル。

 先週、県外で一人暮らししている息子から「トイレが詰まった」とLINEがありました。

普段通り使用していて思い当たる節がないらしい。

スポスポするのを買ってきて吸い上げても何も出てこないと言うから、自力で直すのは無理っぽい。


それにしても引越して約一か月でそれはおかしい。


「管理会社に直接話したら、お金がかかると言われたから、まだ修理を頼んでいない」

と先週中頃に返信がありました。


会社で借り上げのマンションのようなので「会社に相談したら?」

と言ったけど、していないと言うし・・・


で、トイレはどうしているのか聞いたら、朝起きたらすぐに会社に行って、タイムカードを打ったらすぐにトイレに行っていると。

会社まで徒歩10分くらい。


社食を食べて帰り、寝る前にもう一度トイレに行きたいので、その時だけ外出しコンビニのトイレを借りていると言っていました。

その数日後からは近所の公園のトイレに行っていると。

気楽でいいけど、トイレで毎晩寝ている人がいて、イビキが聞こえると言うから物騒です。


寝ているし息子は男だから大丈夫か?


週末は実家に帰ってきたのでトイレの心配はなし。


今日、直してもらったそうです。

修理を始めて15分くらいで直ったと言うから流石プロ。


あとは請求額が気になりますが、修理屋さんは原因が分からないと言うくらいなので、やはり息子の落ち度ではなさそう。

請求書がきたら今度こそ会社に相談するのだと思います。


とりあえず使用できるようになって良かった!

という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...