2023年3月8日水曜日

数か月先のことは分からない。

 3月になりましたが、思い返してみると半年前に考えていた3月とはまるで違っています。


娘はもうすぐ大学卒業。

そこまでは予定通りでしたが、どこかへ就職すると思っていたのがせずに先日開業届を出したという想定外な展開。

受けた仕事を在宅で始めています。

自由だけど不安定。

数か月後どうなっているのか想像できず…


息子はそろそろ結婚の準備をしている予定でした。

半年前に社宅から出て引っ越した時に買った家具はどう見ても大きい。

一緒に住もうと思っていたんだろうなぁ・・・


けれども今年に入ってその彼女と別れ、全て白紙になりました。

こうなると全てにおいての考え方が変わってくるものです。


子育てするには良いところだけど独り者には寂しい田舎。

そこに住み続けるのか?

息子なりに色々考えているようです。


私のパート先でもパート仲間が年末に辞めてしまったから、それから忙しくなってしまいました。

これが続くようならまた増員してもらおうかな?


この半年、いや数か月、変化が激しくて非常に長く感じます。

そして、数か月後もガラッと変わっているかもしれません。


どうなるのか楽しみでもあり怖くもある。

どこに流されるかわからないけど上手く流れに乗って行こう。

そんな2023年春の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...