2023年2月8日水曜日

長男のその後。

 長男は遠距離のお付き合いをしていた彼女がいました。

長男も彼女も現在の仕事は安定しています。

でも、もし結婚となるとどちらかが転職しなければなりません。


そんな状態で彼女の職場に長男のライバルが現れたのです。

それを告げられた長男はショックで体重が3㎏も減って・・・


それでもLINEは今まで通りしていたらしく、彼女が外食の写真にハートマークをつけて送ってきたのを妹に見せて「まだハートマークがついているから気持ちは残っていそう!」と言ったら妹が「ちょろいね(笑)」と。

長男につけたのではなく料理についていたのだからそう言うのも無理はない。

それに、もしかしたらその食事会には長男のライバルもいたかもしれないのに。


そんな酷い事をする彼女ではありませんが・・・


悩みに悩んで色々な友だちに相談して結局、長男から別れ話をしたようです。

長い付き合いでした。

心の傷は癒えるまでに時間がかかるからもう少し痩せるかな?


本当に好きな人と長く付き合って別れる…という経験はしないと分からないかもしれません。

今回のことで、これまで聞いてきた友人達の深刻な悩みの「本当の辛さが分かった」と話していました。


彼女の方はまだ悩んでいる状態なので別れたことによってはっきりした気持ちが分かるのかもしれません。

が、戻ってくることをあまり期待しない方が良いでしょう。


長男には勿体ないくらいな人だったので別れたらすぐに他の人に声をかけられそう。

別れていなくても沢山声がかかっていたようだから仕方ない・・・


昨年の娘の就活の失敗といい、今年に入っていきなり長男の別れといい、これまで順調に来た二人でしたがここにきて挫折を味わっています。


娘の方は就活失敗後のエネルギーで蒔いた種の芽が出始めて仕事が舞い込んできました。

「失敗して良かった」となるような結果になるといいし、そうなるようにすごく頑張っています。


長男の方も思い返してみると昨年の秋頃から色々上手くいかず、これまでの考え方を少し改める時期が来たのかもしれません。


今年の長男はバレンタインも寂しくなりそうなので美味しそうなチョコレートでも買って励まそうかと思っています。

チョコレートが好きなので少しは元気になるかな⁈


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...