2022年11月23日水曜日

パートの年末年始の予定。

 まだ11月ですが、もう年末年始のパート仕事の出勤の心配をしています。


年末は仕事でもいいのです。

問題は三が日。

コロナ流行で会っていなかった夫の側の親戚とも来年の年始は短時間で会いそう。

県外から来るからこの機会に会っておきたい。


だから、年始の出勤は避けたいけど、今年の年始はパートのAさんBさんが出てくれたからこの二人には頼めない。

しかも、来年の年始に出勤予定だったCさんは今月末で辞めるから、私の出勤は確定です(泣)

家庭の事情とパートのAさんがきついのが辞める理由だけど、もしかしたら年末年始出勤が負担だったのでは?

なんて思ってしまう。

私もこの時期になると辞めたくなるし…


下の子の最後の大学授業料も払ったし、もういいかな?

と思うけど、仕事に行くとその気持ちが消えるのは、割と好きな仕事だからかもしれません。

マイペースでできて、事務仕事と体を動かす仕事が半々なのが合っているようです。


ただ、年始の出勤は避けたい。

毎年そうだけどお客さんが少なくて超ヒマなのです。

お正月手当がつく上、暇だから出た方がお得なので出たい人はいるかもしれませんが、今のパートメンバーにはそのような人はいません。


それで、ダメ元で社員に聞いてみました。

「三が日は休めませんか?」

と。

そうしたら、

「他の営業所のパートさんで半日だけというところもあるから聞いてみます」

と言うではありませんか!


半日出勤なら親戚とも会えます。

いやぁ~聞いてみるものですね。


そんな訳で年末年始の憂鬱が無くなり、もう少しパート仕事を頑張ろう!

と思ったのでした。

次に辞めたくなるのはGWかな⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...