2020年11月20日金曜日

ボーナス前に買い物する長男。

 先日、長男から「会社の製品を買った」とLINE。

その写真を送ってきました。


ここに何度か書いていますが、長男は新入社員で県外で一人暮らししています。

少し前に配属先とは違う県で数か月研修していたときには転職したくて仕方なかった様ですが、配属先に戻ったら言わなくなりました。


その上、今回、会社の製品を購入したことを知りホッとしたところです。

会社が嫌いだったら購入しないと思うので。


先日、妹と会ったとき、

「○○ちゃん(長男)、A社に転職したいってK(姪)に相談したらしくて、Kは理系の同級生の男子にA社のことを聞いたら年収はいいけどブラックらしいことを聞いて、一応○○ちゃん(長男)にもそう話したらしいよ」

と、長男が転職したがっていたことを知っていました。

それで、

「そうなんだよ。私の同級生もA社で長年働いたけどメンタルやられて転職したんだよ。その話は○○(長男)にもしたんだけどね。Kちゃんが同じこと言ってくれて良かった」

と話したところです。


それにしても、姪は長男のお姉さんみたいな存在だなぁ~

と改めて思いました。

今回のこと以外も色々相談に乗ってもらっているみたいなので、私が知らないことも姪は知っているかもしれません。

ってことは、姪のお母さんである妹の方が(うちの)長男のことを知ってたりして?!


そうそう、話は戻って社内売りのその製品、かなり安くなっていたらしい。

今度、帰ってきたら見せてもらおう!


で、長男、会社の製品以外に、

「iPhone12ミニも買っちゃった!多分、ボーナスの頃、引き落とし~」

って。

まだ、ボーナスが貰えるかわからないのに色々買ってしまうのは長男らしい。汗


意外と何とかなっちゃうんだろうけど、やっぱりお金が貯まらないタイプだなぁ・・・

長男みたいな人がいるから経済が回っていくのかもしれませんが?!


コロナがまた流行り始めてきました。

先日、夫とGoToEat券を使ってランチしてきましたが、その店は密でした。

しばらく外食は控えた方がいいのか・・・?

GoToEat券は持ち帰りのものにも使えるので、そっちで利用していこうと思います。


自分でも気づかないうちに抗体ができているといいけど、まだ身近に感染者を見たことがないから抗体はなさそう。


マスクと手洗い、密・・・色々注意しなければ!

ですね・・・

そして、年末は長男が安心して帰って来られるようにしておかないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...